特徴

1985年に、大阪大学と京都大学のコンピュータクラブのCGに関する共同研究プロジェクトとして創業しました。社員の多くは、在学中にコンピュータクラブに属しており、システム開発全般に堪能しています。

1989年に、日本初のパソコン用のCGアニメ制作ソフトを開発するなど、国内では数少ないCGアニメ制作システムを開発できる企業として、独自の技術を有しています。

国内で最も伝統のある「CGアニメコンテスト」を開催しており、そこから輩出された全国のCGクリエイターとの独自のネットワークを築いています。そのため、CG映像制作等では、社内で制作するだけでなく、必要に応じて優秀なクリエイターを集めたチームを組むことができます。

CGアニメの振興のために、地方自治体、経産省(近畿経済産業局)、文化庁などと連携した活動を展開しています。