12月だってばさ

今日エトトップにもどるズラ  ◆ホームのトップに戻られい

12月31日(日)

世紀末タコパ実行。

と言っても、いつもと変わらないんだけど。
来年もよろしく。

12月30日(土)

冬コミ、大成功!!
買っていただいたみなさま、
誠にありがとうございましたっ!!

12月29日(金)

冬コミに行く。
飛行機でぷいーん。

会場からはかなり遠いホテルにも関わらず
同族に占拠されていた。

今、彼らが一斉に蜂起したら有明近辺は独立国になるだろう。

12月28日(木)

コンピュータを入れ替え。
一気に800Mhz!40Gだ!!

って、別に40ゴールドだったわけじゃないヨ。
ギガね。

さぁ、明日はコミケだ〜!!
なんとかしよう。(弱気)

12月26、27日(火、水)

なんとかがんばって、
混み家、いやコミケの準備ができた。
かまたさんに、おまえ売る気ないやろ、とまで言われつつ。

すみません、なんせ、ワケわかってないもんで・・・。

12月25日(月)

本クリスマス。
メリークリスマスさん。

でも、もう街は、お正月ムード。
なんだかな。

12月24日(日)

イヴ。
会いたかったよ、ヤマトの諸君。
それは伊武雅人。

ちなみに地球防衛軍長官も伊武さんだったそうな。

12月23日(土)

清家さんとその仲間達による忘年会に参加。
もう、わいわい言って楽しかったです。

知らない人たちと新交流があるのはいいね。
また、呼んでください。

12月21、22日(木、金)

は?

12月20日(水)

ガス開栓。
大阪に引っ越してきて1年目にして初めて。

ガス屋が来るというので
恋人が来るかのように部屋を磨き上げる。

やがておっちゃんがやってきて
文明開化してくれた。

ああ、お湯が出る。
素直に嬉しい。

12月18、19日(月、火)

コミケ関連でバタバタ。ご迷惑お掛けしました。
特に豪快な兄貴、ごめん。

あ、パワーリスト外さないで。

12月17日(日)

ネットでうろうろしてたら、ちょっとイタい川柳を見つけた。

眼鏡屋の 前を通ると 中覗き

同志よ。

12月16日(土)

とある方のお葬式に行った。

なぜ、人は生きるの?いずれ死ぬのに。

子供相談室でこの質問が出たとき、お相手のおっさんたちは固まった。
そんなことを思い出す。

ぼくの答えは簡単だ。

生きたいから。その時まで。

12月15日(金)

「ブレード:刀」と言う香港映画をビデオで観る。
ストーリーの持って行き方は、かなりわけわからん部類に入るだろう。

でも、全編、刀剣のみで闘うアクションがすげぇ!
さすが徐 克!

でも、絶対日本ではTVに流れないはず。

だって、主人公の父の仇である体中タトゥーの極悪盗賊が、
主人公の片腕にハンディキャップを負わさせ、
知能にハンディキャップのある女の子に助けられて、
復讐の為、必殺剣を編み出すのが
メインストーリーだもん。

12月13、14日(水、木)

はて。何してたっけ。とにかく仕事しまくりだった。

12月12日(火)

早くもお正月ムードだね、雑誌は。

お正月と言えば、七福神。

七福神といえば、紅一点、弁財天。

バイキンマンが、アンパンマンにやられて
飛んでいくときの言葉。

べんざいてーん!(キラリ)

・・・おかしい、字面にすると似てないぞ。

12月11日(月)

梅田に買い物に出る。
大阪駅前で生・松村邦洋を発見。
たぶん、ナイトスクープ。

印象。

・体小さい
・声デカイ
・色黒い
・雰囲気ヤバ気

12月10日(日)

なりたさんからの素敵なクリスマスプレゼント!

こちら。

12月9日(土)

清家家にて、ギョーザ&ビールを頂く。
「少林寺」を見つつ、モーションについて色々話す。

なんか、和む。
いつも、ありがとう。

12月8日(金)

ドーガの総務及び庶務課長に
社長直々で任命される。

よーするに本格的に雑用係。

12月7日(木)

中ソ宇治。

中国とソビエトが日本の京都は宇治で非公式の会談を・・・
いや、中掃除ですね。
DoGA年末恒例で、大掃除の前にやるの。

♪でっきるっかな でっきるっかな
はてさてふふ〜ん

12月6日(水)

滞納していた国民健康保険と国民年金保険を払った。

TVで一時期、よく「CHECK GET  UP! (チェケラ!)」って聞いたなぁ。

ぼくは今、オケラ!!


うう、寒さが身に染みるご時世だ。色んな意味で。

12月5日(火)

独り鍋。朝昼晩。食い過ぎ。

12月4日(月)

ジャンプ読むとこなし。ヒカ碁、亀有、ジョジョ(やや斜め読み)。
そう考えたら、マガジンZはかなり熱いぜ。

月刊誌の時代なのか。

12月3日(日)

寝たり起きたり。病気がちのおとっつぁん状態。
病気がちのおとっつぁんには
96%の確率で美少女の娘がいる。
「見参!桃ちゃん侍」より。

アドベンチャー系のHゲーだが、そんなことより内容が
30歳前後限定で、濃い〜。激爆笑であった。

12月2日(努)

深夜、TVでチャンネルを変えたとたん、よく知った顔がアップで映った。

深夜にNHKで、映像と音楽だけで構成された
時間つぶしみたいなのやってるよね。

あれって大抵は外国なんだけど、それはなんか東京だったのね。

で、そのよく知った顔というのは
3年前に別れた彼女とその母親だった。

あの髪の長さと色、服の感じから見てたぶん
6年くらい前、あの子が親子で東京に旅行した時に、撮られたものだろう。

カメラはロングで撮ってるようで、向こうは気がついてない。
建物からまぶしそうに、手をかざしながら母親のあとに付いて出てくる。
向かって左をしばらく見る。そうそう、ああいう表情をよくしていた。
一瞬、カメラ目線になるが、すぐ、右側の母親のあとを追う。

それだけ。
いやぁ、こんなことってあるんだね〜。
びっくりした。

12月1日(kin)



onidenb(おにでんぶ:鬼田麩)とは

日本古来より東北地方の祭事に
欠かすことの出来ない珍味として珍重されてきた。

かの武田信玄も、出陣の前に勝利を祈願して食したという。
だが、近年、鬼の乱獲により、めっきりその数は減り、
今では知る者もいない幻の味となっている。
(民明書房 「日本の珍味」より)

・・・師走のっけからトバしてみました。
わたなべさん、すみません。


今日エトトップにもどるズラ  ◆ホームのトップに戻られい