1月は行って

今日エトトップにもどるズラ  ◆ホームのトップに戻られい

 
 

一月三十日(火)〜三十一日(水)

 替え歌。
♪モーップモーップ樫の木モップ
 
・・・そのまま。

 
♪ゾーックゾーック樫の木ゾック

 
・・・弱そう。

一月二十九日(月)
  最近、仕事以外で嫌なことが続く。
言ってしまえば、ありがちなこと。
ドラマとかで見たら、あー、はい、はい、もういいよ、って
言いそうなシチュエーション。

 
 でも、これが、自分に降りかかるとめっちゃメゲる。
げんなり。
 
 

一月二十八日(日)

 ブックオフ。
吹田駅前にできたということで、早速チャリ飛ばす。

 
要するに古本屋さんなんですが。
でかくてきれいで、均一料金制なのね。半額か、¥100。
で、

3人で行った中でぼくが一番、少なく買ったんだけど
でも、6冊。そして、¥700くらい。安!

 
ふと見ると、裏に別の小さい古本屋さんがあった。
たぶん大打撃・・・。

 
一月二十六日(金)〜一月二十七日(土)

 やっと、満足に寝られる。
眠って忘れたいよ・・・色々・・・。
 

一 月二十五日(木)

今日の質問。
Q:俺ってさぁ、なれなれしいかなぁ〜?

 
A:はい、なれなれしいです。
馬に蹴られて死んでしまえ。
 

一月二十四日(水)

暇なぞ、ない。頭痛い。ぼーっとしてしまう。

仕事は進まない。色々落ち込んだり、同意できなかったり

♪情緒、情緒、不安よ止まれ。
 

一月二十三日(火)

風呂に入らない日が続く。

って、いや、ガス様の恩恵にあずかって、シャワーは毎日浴びてるけどね。

でも、暖房もガスなんよな。ガス代っていくらかかるんやろう・・・。不安。
 

一月二十二日(月)

ダメダメ。

いや、全くもって。
 
 

一月二十一日(日)

やっぱり、信用は大事だよね、とか話してた人と
無理言って逢えるようにしてもらったのに
寝過ごす。
信用、台無し。
本当にごめんなさい、猛反省してます。

ちなみにぼくの誕生日でした。
 
一月二十日(土)

故あって、昔の彼女に電話する。
変わったり、戻ったりしてはる。

がんばれ。

一月十七日(水)〜十九日(金)

その男、多忙につき。
「さくや妖怪伝」を観た。

まあ、どうでもいいんちゃう?
作劇失敗してるし、松坂慶子一人舞台やし。

一月十六日(火)

相撲。
 おでんなんぞを作りながら
TVでNHKを見ているとやっていた。

アナウンサー「若乃里のこの試合、どう見ますか?」
解説者「そうですねぇ、若乃里の 耳攻めが
うまくゆけば勝てるんじゃないでしょうか」

そら、勝てるやろ。

一月十五日(月)

「グリーンマイル」を観た。
トム・ハンクス主演、スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督。
 

3時間を長く感じさせない作り。
不思議さを取って付けたようにではなく
うまく寓話として昇華させている。

生きることと死ぬことの意味を優しく
でも、ちょっと怖く表現している。

死ぬことを考えることは、生きることを考えることだ、と
何かの本で読んだことを思い出す。
たぶん、これは観る人の置かれた状況で
受け取り方が全然変わるタイプの映画じゃないかな・・・。

ぼくは泣かなかったけど、深く受け止めた。
まぁ、若いうちに観て、何年後かにもう一度観るといいよ。
全然、違う見方になってる自分に気付くはず・・・。

一月十四日(日)
 

録画失敗。
毎週録画にしてるのに
せっかく新しいデッキ買ったのに
電源入れっぱなしで、ビデオ入ってない。
よくあることだけどさ。ちっ。

一月十三日(土)

超兄貴。
やっぱり、PCエンジン版の楽曲はサイコー!最近、全曲入手したのだ。
かなり古いのですっかり忘れてたヤツも、聞けば思い出す。

で。
 
「ヤエモン」を思わず歌ってしまう。

一月十二日(金)
 「グラディエイター」をビデオで見た。
すごい。リドリースコット監督、さすがや。

全体としてお金の使い方がウマイ。
魅せる絵のために、どうデジタルとの折り合いをつけるのか、
と言うことに一つの答えを出していると思う。

史実を元にした古めかしい世界観に
斬新で切れのいい演出や、美しく毒のある映像が融合している。

ああ、だめだ、ダサい陳腐な言葉しか浮かばない。
とにかく、ローマな感じが嫌いでなくて、
残酷な描写もおっけーなオトナなひとは
今すぐ見れ!

一月十一日(木)

最近活動限界が訪れるのが早い。
そりゃそうだ。だって朝3時とかに起きたりしてるもん。
隊長!体調がむちゃくちゃでアリマス!!

一月八日〜十日(月〜水)

なんちゅーか、なんだかわからない。
光陰矢のごとし、とはよく言ったもんだ。

ああ、せっかく新しくしたビデオでなにか映画が見たい。
3次元なんちゃらヘッドで古いビデオでも、
キレイに映るんだよー!(試したらしい。)
あー、もー!

一月七日(日)

ニホバシ行ったヨ。
マウスおヘドフォンと買たネ。

OH!そうそう、ヴィデオデッキもNEWなりましですネィ〜。
わーすれるトコロでしタ〜。

トテモキレイです。ネ、

一月六日(土)

VHSのデッキがきゅぅぅぅ。 て、言わはる。

テープ入れても動きゃしねぇ。
ただ、きゅぅぅぅ? て、言うだけ。

さようなら、10年使ったデッキ。
おまえのことは一生、思い出さない。

一月五日(金)

仕事始め。
知り合いの BBSで 「仕事初め」と、書いてしまい
「しごとぞめ?」 と、ツッコミをいただく。

ボケ初め。

一月四日(木)

下の声日記、一部で好評。ほっ。
ありがとうございます。また忘れた頃にやります。

一月三日(水)

お暇なら聞いてください。
16kバイトのmp3でお送りする
今日のできごと。

一月二日(火)

散々寝る。親の仇のように 。

一月一日 (月)
元旦。
ガンタンク。
・・・1年のとっぱしから駄洒落かい、俺。

で。

黒木さんの友達が企画した「年越し銭湯」に誘われて、行く。

風呂屋に入って、年を越す1分前に
頭を洗い始め、頭を洗いつつ年を迎えるというイベント。
ナイスおバカ。

頭洗い終わって。

ヤロー4人が素っ裸で明けましておめでとう、と言う。
かなり、マヌケ。うん、いい感じ。
いいよね?あれ?

えー、さてと。

そんなこんなで、今年もみなさまどうぞ
よろしくお願いします!


今日エトトップにもどるズラ  ◆ホームのトップに戻られい