2月は逃げて

   ◆ 今日エトトップにもどるズラ       ホームのトップに戻られい


2001年2月27日(火)
 
こんな夢を見た。

 
 小学校の廊下。日の光がまぶしい。
顔のわからないたくさんのクラスメイトと教室に向かう。
教室の扉を開けると、中はなぜか夜で電灯だけついている。
誰もいない。
でも、特に不思議がらずにみんなと入る。

よく見ると窓に
教室の扉
がある。
誰も気付かない。

ぼくだけ、それを開ける。するとその向こうにも
教室があり、向こうの黒板の真ん中に、扉がある。

中に入る。
誰も付いてこない。


そして、ぼくは毎回位置の違う扉を、見つけては延々
開け続ける。
途中の教室で誰かと楽しそうに話している、昔の彼女の後ろ姿を見かけるが、
何か「もう、どうしようもない」と思い、そのまま
また、次の扉を開けていった・・・。

・・・なんちゅうか、ひねりがないな。
夢にそんなんもん求めてもしかたないけど。
 
2001年2月26日(月)

またもぼくの失言で波紋が広がる。

山吹色のオーバードライブ!!


いや、すみません。ご迷惑お掛けしました。
 

2001年2月25日(日)

二次審査終了。
みなさん、お疲れ様でした。

とある方々と 飲みに行く。例の「ひょうたん島」まで・・・
でも、休み。しかたないので
串カツ屋に変更。

すっかり酔っぱらう。
みんなで酔拳できるほど。
 
2001年2月23日(金)
締め切りからもう、9日。
作品の応募は当日消印有効なので
締め切り後、がっさりやって来る。

一次審査が行われた。

無事終了。

ぼくの仕事は一次審査終了後の各種作業、整理整頓。

で、そいつも終了。

これでとりあえずは、眠れる。泥のように。
ぱたり。どろどろ。

 
2001年2月14日(水)
 コンテスト締め切り。


マンガのタイトルが
単行本化の時点や連載第一回の時点で
色々付け加えられることが
あるという話
続き。

この時の話に出てきたのは
タイトルの最後に「ハムスター」が付け加えられていたということであった。

で、ふと思ったのは、
これを最後の単語と置換したり、付け加えればどんなマンガやアニメでも
かわいい動物モノに早変わりではないか?
ということで、作戦開始。

北斗のハムスター

ジョジョの奇妙なハムスター

機動戦士ガンダムハムスター・・・。


なんか違うモノになってる気がする。
   作戦失敗。速やかに撤収。

2001年2月13日(火)
先日、taka2さんと、マンガのタイトルが
単行本化の時点や連載第一回の時点で
色々付け加えられることが
あるという話をした。

 
それで思い出したが、アシスタント時代、
 
先生の新連載第一回目がゲラ(試し刷り)で送られてきたので
 
先生共々 みんなで見たことがあった。

カラーの色はどんな出方かなとか、あの細い線は出てるのかなとか
色々ワクワクしつつ、
封筒から取り出してぱっとタイトル見た。

見知らぬダサダサなサブタイトルが

 
勝手に付けられている。

強ボタン攻撃、しかもカウンターだ。
一同、ピヨる。

先生も知らなかったんで、咆吼、激怒、猛抗議、そして倒壊。
おかげで締め切り遅れまくり。


普通は作者と編集で相談、合意の上でやるやろ。

2001年2月12日(月)

なんか、祝日。
だからと言って暇はない。仕事はある。
うぐぅ。

近くになんかの店がオープンした。
店先で店長と奥さんが写真を撮られていた。

なんの店だろうと 思い、看板を読む。

炭焼き・・・んー・・・炭焼き・・・?
文字がデザインされすぎで読めない。
とにかく、なにか、
炭焼きの店だ。
なにか。英語で言えば
サムシング。

2001年2月11日(日)

  80G。
  いや、かわのよろいとかじゃなくて
  ギガです。HDDの容量。
  会社のマシン増設した。
  これだけあっても、コンテスト関連で使うと
  やや余裕かな?程度。
 
  じゃあ、今までどーしてたん?
  とゆー話になるが、それはもう社にある全てのマシンから
  Tempファイルはもちろんのこと、あらゆる使わないであろうファイルとアプリを削除削除削除。
  で、ひーひー言いつつ、分散したスペースを確保していたのだったのだった。
 
  もちろん、使うものも削除して咆吼 するのは折り込み済み。
 
  2001年2月10日(土)
  寝る。とにかく。
   しかし、夕方、起こされる。
  
   あのな。なんで土曜の夕方に
   営業するかな。
  
   ふとんも、新聞もいらんわ!!

てゆーか、夕方まで寝てるのもどうかと思うが
   それはそれ。
  
2001年2月9日(金)
   週末。明日は寝るよ。
       
2001年2月8日(木)
抜け殻。

2001年2月7日(水)
  多忙ピーク。

2001年2月6日(火)
  泊まれ。

2001年2月5日(月)
  24時間寝てません。

2001年2月4日(日)
激忙しくなる。日曜なのに。

2001年2月3日(土)
14時間寝まくり。
  ナニも食った記憶がない。

2001年2月2日(金)
  今日の誤変換。
ゲルググ両さん型。
  ・・・とりあえず、角刈り。

2001年2月1日(木)
  家計簿を付け始める。

今日エトトップにもどるズラ   ◆ ホームのトップに戻られい