7月は七転番頭

(どんどん、意味不明になるタイトル)

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい


2001.7.21
いつも7月21日になると
あーもー、XX歳+半年か、と思う。

今年は34歳と半年。
・・・え、マジ?

しかし、なんやね、世間サマは
歳とることが、いいことやとは誰も言わないよね。
それどころか、歳とったら、悪いことばかり待ってるように
煽り立てるやん。

なんなんやろね。
歳をとらない人間なんていないのに。

そんなに怖いの?

2001.7.16
コミックバンチ・・・原哲夫先生が
そんな病気だったなんて。

目の病気は・・・・しんどいよね・・・。

2001.7.14
森山さんがUSJに行って来た。
で、そのUSJ土産。

箱!

中身は

まんじゅう!!

なんで人形焼きやねん!
こわいわ!ほんで!!

でも、おいしくいただきました。

2001.7.5
グリーンデスティニー
(00'中国、アメリカ)
観たよ。

原題「臥虎蔵龍」は、「臥した虎と秘められし龍」ってことなんかな?

なんちゅうか・・・恋愛ロマン系。
もちろん、アクションもあるんだけどね。

日本語版で観たんです。グリーンディスティニーって、
碧命剣(へきめいけん)って訳だったけど、なんか疑問。
そいでこの碧命剣がまた、あんまり意味無いのよ。

んで、おおざっぱに言っちゃえば、こういう中国映画によくある”主人公誰やねん”物。
チョウ・ユンファとかミシェル・ヨーが主役かと思ったら大間違い。
途中から主人公変わるのね。

全体として収まりが悪いなぁ、って印象。
なぜ、お話の枝葉を切り込まないで全部見せようとするかな。

とりあえず、映像的に面白いし、絵的にはほんと印象に残る、
とだけ言うておきましょか。(めちゃ偉そう)

2001.7.3
生まれて初めてシリーズ!

生まれて初めて、政官財・・・社会派な誤変換が出たな、
えと、そーでなくて制汗剤ね、買った。

さっそく試す。
しゅーっ!!

うを冷たっ!!なんやこれ!!

・・・情けない感想。


今日エトトップにもどるズら?  ホームのトップに戻られい