9月は苦し紛れ

(いやその。)

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい


2001.09.21

人間、生きてりゃ色々あるけど
マイペースで無理せず生きて行こうよ。

おねおねと、さ。
・・・って、「夜はくねくね」って覚えてる?
関西ローカルやけども。


 

2001.09.17

そして、ビデオ延滞。

 

2001.09.16

ビデオ続き。今日は

風雲 ストームライダーズ
(1998 香港)

監督:アンドリュー・ラウ

出演:千葉 真一/アーロン・クォック/イーキン・チェン/スー・チー

千葉真一ですよ。やっぱり。
全体的に微妙に安いCG。OPもCG。曲がFFっぽい。すごくゲーム的。
だけど、面白かった。

CGの火炎麒麟見たのは初めてですね。

お話はまあ、香港映画にありがちな。
アクションはいまいち。
何がどうなっているのか見せるの下手、というか
CGエフェクトバリバリで見えない。

清家さんの言うところの「ドラゴンボール」はまさに言い得て妙。
日本語版が見たいなー。
千葉真一ですよ。やっぱり。(くどい)


2001.09.15

なぁ、ビデオを観ようじゃないか!
と言うことで3本借りたさ。
んで、一本目は

GHOST DOG
(1999 米/仏/独/日)

監督/脚本:ジム・ジャームッシュ

主演:フォレスト・ウィテカー

最近、知り合ったひとのお奨めで借りた。
全然、知らない監督だったけど、いい。
なんとなく、雰囲気が北野 武の「その男、凶暴につき」。
でも、もっと静かで哀しい。

間の取り方が絶妙。
歳老いること、命、友情、縁、恩、組織・・・
色々考えさせる。

深くて心に沁みる。
かなり大人の雰囲気。
日本、大好きなのね、この監督。

心の中でジム・ジャームッシュ特集決定。
しばらく借り続けよう。
全て熟知。


2001.09.10

なんか色々考えて、へろへろ。
自分も含めて、ひとの気持ちは複雑なのね。
そんなとこ。

台風来まくり。
のぶっち、大丈夫なのか?
電話してみよう。

・・・電話してみた。
気が付くと2時間。

おねおねと行きましょ。
うん。


2001.09.07

眼鏡、新調!
さんまんえーん!!

ということで、トップの作者近影も更新。
・・・たいしたこたないけども。


2001.09.03

マンネル、マンネル、マンネリ。
ネルソン・マンデラはどこぞの大統領。

というわけで、とある友人から最近、色々話す内容とかも
マンネリだね、と言われた。

微妙にショック。
そう言えば最近、自分自身の変化が少ない!
これはイカン!やかんにみかん、お母んは果敢♪(ラップ風)

で、とりあえず外見から変えて見ようと思い立つ。
髪を短く切り、服も新しい物を買い、古い物を捨てた。
更にメガネも新調だ!!

ということで、いずれトップの写真も更新します。



 


今日エトトップにもどるズら?  ホームのトップに戻られい