4月のブルース#

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

2002.04.26

さかなのうた。

巷で流行ってる、例の「さかな、さかな、さかな〜♪」って曲。

正確な曲名は「お魚天国」。

で、思いつく替え歌。

「マスター、バーボン。ロックで」
 

「さかば、さかば、さかば〜♪」
 
 

ここで、問題です。昔、マイケルジャクソンのスリラー・・・

ピンポン!

はい、2番の方!

「はかば、はかば、はかば〜♪」

正解!!
 
 

高津さんに呼びかける。

高津さん。
 

高津さん?
 

高津さんてばー!

はい、ご一緒に

「たかつ、たかつ、たかつ〜♪」

(これはマジで鎌田さんが言ってたんだけども。)
 
 

「うわっ!やってもーたっ!」

「うかつ、うかつ、うかつ〜♪」

遠い。
冥王星からメールするくらいには遠いヨ。

2002.04.24

いいことがあった♪

2002.04.22

えっとブルースとは何の関係もないし、そんな気分でもない時に
モーニング娘。について思いついた幾つかの事柄。

 なお、僕はモーニング娘。について
ほとんど何も知らないので、そのへんはよろしく。
 

●モーニング娘。がもし100人の村だったら。
 

 多すぎます。
 

●ミニモニ。に続け!ミドルモニ。

更に続け!ビッグモニ。

 つまり、小モニ。中モニ。大モニ。であって
カゴ抜き、ツジだくとする。

●「プッチモニ。」と「ドッチラケ。」は語感が似ているかもしれない。
 

●3月頃、パワープレイしてた正式なタイトルは知らない、
「ひ・な・まちゅり〜♪」っていう歌詞の歌。

あれのプロモを偶然見た。CG部分、アニマスっぽいトゥーンレンダーだけども、
ソフイマかも知れない。

お、ちょっとCG者っぽいね。

ちなみにあれを唄っていたのがナニモニなのかも、知らない。

更に言うと35歳にもなって
「ひ・な・まちゅり〜♪」と書くのは抵抗がある。

2002.04.18

流行りの映画、「ロード・オブ・ザ・リング」を見てくる。
略して、ローリング。転がれ。

ビジュアル快感高し。とにかく美しく、恐ろしく、壮大。
ファンタジー好きなら、一見の価値あり。

でも、一般の人にはどうか?
けっこう巻き込まれ型の主人公だし・・・
説明不足感漂う。

特にあのラストはどうか?
同じ三部作でも、スターヲーズは納得できる終わり方やけども
これは、納得できないナァ〜。
(小便小僧の出てくる飲み物のCM風言い回し)

これだけを単体で見たら、映画としては
ほんとビジュアルだけになってしまう。

劇場内はかなりブーイングだったとだけ、記録しておこう。


今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい