6月のポップス

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

2002.6.25
取れた歯、入れ直し。

で、驚愕の事実が発覚!!!

僕「これ・・・仮歯なんですか?」

衛生士「それ、まだ仮歯じゃないんですよ。それ以前の穴埋めみたいなもので。」

・・・先は永そうだ。

2002.6.23

入れた歯、取れた。

2002.6.21
美容2!

さて、美容整形歯科に行っていると言う話の続き。
ついに、抜く日。
目隠しされて診療台に乗る。
よけい怖いっつーの。

歯医者と言えば麻酔だが、あの注射自体が
痛いんだよね。

でも、さすがに出来るだけ患者の痛みを減らす方向で
やっているだけあって
麻酔はなんか段階を踏むのだった。

表面を脱脂綿に含ませた麻酔薬で麻痺させてから
注射。おかげで、ほとんど痛くない。

さて、抜きに入る。ドキドキ。
めちゃ緊張。
例のメガネ美人推定31歳の先生が
僕の口に、器具を突っ込む。

ガツッ!

めきょあっ!

「あ、砕けちゃった」

おーい!!(^^;

「ごめんね〜、あたし、力なくって・・・」

泣きそうな声。もしかして、

ヤブ?!

でも、必死になって2本抜いてくれた。
その間、小一時間。
僕の背面は汗でびっしょり。
先生の手はプルプル震えている。

「やっぱり、あと一本は男の先生に抜いて貰いましょう」

男の先生が来て、なんなく、あと一本を抜いてくれる。
で、その男の先生のまま、人工歯を3本入れて、空いた
歯茎の傷口を縫う。

これで、ほとんどの術式は完了。
よほど疲れたのか、女医さんは帰ってこなかった。

「お疲れさまでした〜♪で、お薬出しますね〜、これが抗生物質で・・・・」

衛生士のお姉さんが言うが
ほとんど放心状態だったのでよく解ってない。
薬袋の表に書いてあるからいいんだけど。
疲れた・・・ホントに。

と言うわけで、今は
上の前歯3本が入って、下の前歯を1本抜き捨てた状態です。

見た目はだいぶ良くなってます。
後は、糸を抜いて、残っている虫歯の治療をして
噛み合わせをもう一度、直すということです。

違和感はまだまだあります。
ご飯が食べにくい〜。

2002.6.18
懐古
 
W杯のせいか、近所の銭湯に外人さんがいました。
イタリアンな感じのかたでした。

はい、イタリアンでご想像どおり、

黒いモジャ●

だったわけです。
しかし、カメラをパンアップして、
もっと目を奪われたのは

肩胛骨の下まである、長いサラサラヘアー!

それを見た瞬間、脳裏に浮かんだ
いにしえのメロディ!

ティモテ ティモテ〜♪

・・・若人には解らないネタで
どーも、すみません。(←これも)

2002.06.14
美容!
 
 わたくし、物心付いて20数年、悩み続けていた事がございます。
それは、

歯並び。

逢ったことがある人は知ってるかもしれませんが、わたくしの歯並びは
バケモンとまで言われたことのある、そりゃあヒドイものでして。

で。
この度、ついに!

矯正

を始めました。

普通の歯科で相談したんですがね、ワイヤ以外の方法では
やってくれなさそうでして。

美容歯科

の門を叩きました。たのもぅ〜!
場所はひっそりしたとこにあって、中はキレイです。
なぜか、ジュース飲み放題。

しばし待たされ、カウンセリング室へ。
僕の担当のお医者さんは

メガネ美人(推定31歳)

それだけで、僕的には

手術大決定!!

とてもハキハキした職人的なかたで
歯を診てすぐ、こう仰る。

「じゃあ、これとこれと、これを抜いて、ここに1本
セラミックの歯を入れて、これは抜かずに削って、こっちには2本入れましょう。

ついでに顎もいかがですか?」

・・・それはさすがに丁重に断って、段取りが決まった。
さあ、保険効かないぞ。いいのか。
怖いぞ。
でも、両親もその事は常々言ってたし、ここは腹を据えて
ゴー!!

で、現在はまだ歯石を取った段階です。
追々報告します。


今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい