7月のボサノバ

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

2002.7.26
スタートレックとダジャレ

衛星放送でスタートレックの映画を
全6本、毎日一挙放送している。

やっぱ、2だね。
(って今回は見てないけど以前見たのと予告で見た)

スポックの死に様がカッコいい。

さてスポックと言えば、バルカン星人。
そして、バルカンの挨拶と言えば

「長寿と繁栄を」

で、
↓単なる思いつきで描いてみた。

SF女子大生 スポ子

・・・ダジャレ好きなんすよ、ホント。

2002.7.23
今は亡き母に

昨日は珍しく早く帰って、CATVの録画を見たりした。

バルディオス
バットマン・ザ・フューチャー
リブート

えーと・・・リブートはもういいです。
と言う感想を持ちつつ、トイレに入って用を足す。

レバーを回す。
ジャバー。

・・・。

どーも、タンクに水が入っていないようす。

もしやと思って、
隣りにある洗面台の蛇口を目一杯ひねる。

・・・。

水が止まっとるがな。

そー言えばマンションの出入り口の
掲示板に書いてあった。

「朝五時まで停水します」
 

この洗えなかった僕の手は
一体どうしてくれるッ?!

悩んだあげく、濡れタオルが
あったのを思い出し、難を逃れた。

これは亡き母が入院中、使っていた物だ。
お母さん、ありがとう。
こんなことで、礼を言われるのも嫌かもしれないが。

2002.7.19
性根が腐ってやがる。

・・・そう言う状態だった
上の前歯の歯根治療が終わって、
仮歯を入れた。

がちがち。
噛み合わせがよい。いい感じだ。
見た目は、ほとんどこのままだろう。

でも、手術は長かった・・・。
相変わらず、汗びっしょり。
鼻まで麻酔で麻痺してました。

歯根治療の際、薬かなんかよく解らないけど詰めたので
疼くからって痛み止め、もらったよ。
確かに疼いてるよ。

次は下の歯の移動だ。
とりあえず、逆になってる噛み合わせがあるので、
まず、それを直す予定。



今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい