5月の萌葱

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

28日
あーどきどき

上映会も終わってホッと一息。
お手伝いして頂いた皆さん、またご来場の皆さんには、
ほんとありがたいなと思ってます。

謝辞を申し上げます。
来年もどうかひとつ、宜しくお願い申し上げます。

でね、実は個人的にはもうひとつイベントがあるわけです。
試練があるわけです。
まあ、こう、対峙、と言いますか。

詳しくは申せませんが、スーツでがんばります。はい。
あ、そうだ、アレについて調べなきゃ。

あーどきどき・・・緊張の夏。



6日
GW

3,4日に嫁さん(予定)と神戸に4月に出来た
六甲山ガーデンテラスに行ってきましたよ。

もともとは十国展望台のあったとこなんだけど
阪神が買い取ることで
ついに阪神の六甲山レジャーランド化計画が完成したようです。

僕は神戸生まれの神戸育ちなので、
小さい頃、よくそのへんも登っておりました。
その頃の十国展望台と言えば・・・

ただの開けた原っぱで、古びた自販機と長いすがぽつーん。

近くの崖ギリギリ”回る展望台レストラン”ってのがあって、
でも、それは一度たりとも回ることなく・・・

しかもレストランとは名ばかりで、うどんがメインのような・・・

寂れきった、世界の終わりを彷彿とさせる場所でした。

それがまた、こんなスンゴイオシャレーなものになるとは。
ヨーロッパな感じでもう。

すごく晴れて暑かったけれども景色もきれいで・・・。

シンボルの塔には人が多すぎで登れなかったけども
これ、わざと壊れかけのイメージで作ってあるのね。
昔の寂れ加減を残そうとしたんやろか、とちょっと思った。

ふと見ると交通状況がえらいことになってて、登る車の大渋滞!!
しかも降りる車はない!!

お母さん、あの車の列はどこへいったんでしょうねぇ・・・
ほら、あの六甲山から有馬へ抜ける谷底に落っことした、あの車の列ですよ・・・

などと、ふっるーい角川映画「人間の証明」のフレーズを
不穏にアレンジしつつ
ジンギスカンなんぞを美味しく頂いて来ました。
ラム肉、ウマー!

そのあと寄った石のお店で
みーつめるキャッツアイ♪
プレゼントとして頂く。ありがとう!マイハニー!

そのまま次の日は、映画を見ました。
ビジュアル系バンドのヴォーカルとかを売りにしてる「MOONCHILD」

これがね、素直におもしろいのよ。
青春群像近未来SFもの。

微妙にストーリーにブレがあって、でもその危うさも設定と
うまく作用してて、まとまった青春群像ものになってる。

監督40歳ちょいなのよな。日本でも最近の若い監督はおもしろいの撮るよなぁなんて。

いちゃもんつけるなら、「ちっ!男前はいいなー!!」ってこと。(笑)


今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい