6月の涼風

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

5/31〜6/28
色々まとめて。

5/31
向こうのご両親にご挨拶に行く。
いきなり早く行き過ぎて、ご迷惑を掛けてしまう。
しかし、終始和やかにお話が進んで、ほっとする。

向こうのお父さんは、趣味の話題が豊富ですごいと思う。
そう言えば、ぼくは自分の趣味って持ってないなぁ。

6/14
マトリロ、見に行く。
CGとかもう、凄すぎ。おもしろい。
あの絵は大画面でぜひ見て欲しい。

6/15
マトリックスin大阪開催。
こそっと参加した。
みんな、愛すべきバカ野郎たちだ。

6/21
URDA打ち上げに行く。
みぽ姉の知ってるお店で陽気に飲む。

そのまま、新事務所で二次会。
すっかり声の方達の和み場所に。

6/22
清家さんのお誕生日会&新居お披露目に行く。
すごい。角部屋だ!中は綺麗で広い。

設備が充実。
風呂場とキッチンがまた広い。
カウンターキッチンだよ。
いいなぁ・・・。

さすが新築マンション。

さらには、オーダーカーテン!!
お金掛かってそう・・・。

とか色々感心しつつ、萩原さんカップルが
来られたので、焼き肉三昧。
そして飲みまくり。

でも、さすがにバテて、早めに帰る。
お招きアリガトウ御座いました。

6/28
ぼくの両親のお墓に結婚の挨拶に行く。
雨だったが、墓苑まではそれなりにスムースに着く。

しかし、お墓そのものは記憶を頼りに2時間近く
探し回ったあげく、発見できず。
管理事務所も土日は休み。

雨に濡れながら途方に暮れていると、偶然、叔母から電話。
叔母は齢80だが、シッカリ者で、なんでもよく気が付くひとだ。
挨拶もそこそこにお墓の場所を聞いてみる。
やはり、知っていた!

2人で不思議な偶然だね、そうだねと言いながら
おかげさまでようやく、キリスト教の共同墓に辿り着く。

両親の入ってる墓の墓碑に結婚の報告とご挨拶。
たくさん他の人も入ってるので、ちょっとなんだけれども、
まあ、みなさんも祝福してくれると思って、言ってきました。

「おかあちゃん、おとうちゃん、この子と結婚するよ」

・・・

帰り、2人で今日を結婚記念日にしよう、そうしようと言う。
しかしお互い、ぼーっとしているので忘れないようにと誓う。

今のトコ、大事な日は3つ。
嫁さんの誕生日、ぼくの誕生日、結婚記念日。(墓参りも兼ねて。)

また、嫁さんの誕生日には墓参りに行く予定。何故かというと、
これまた不思議な縁で、母の誕生日と父の命日が、
嫁さんの誕生日に凄く近いのだった。

縁(えにし)というものは、本当にあるんだと実感した日でした。



今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい