●今日のエトセトラ 2000年 2月前半 相変わらず、どうでもいいこと 87%(やや増)

  トップに戻る 今日エトのトップに戻ろう。



 

 2月1日 更新。でも・・・。

  そんなわけで、ページを更新してみました。一部大失敗。1月分の日記、上書きしてしまい、消滅・・・。(泣)
 

  昨日の深夜、アツアツのうどんが目に入った。うめいた。


 2月2日 替え歌。

  (クレクレタコラのふしで) ♪く〜めくめ、ひろぉ〜しぃ〜
 


 2月3日 超時空。


 ビデオ素材用のCGを作って、天六にある編集会社に持っていく。

 その帰り、淡路駅のホームで、ガングロ女子高生であろうと思われる人々がいた。

 「う゛〜お〜」「がー」「おうが〜」

 口々に対岸のホームに向かって、咆吼している。

 「う〜げ〜」「おうおう〜」

 対岸から、応答らしき発声を確認。時空を超越したなにかを感じた。


2月4日 理科室。


 ふと、TVをつけたら「メダロット」というアニメのオープニングが目に留まった。
スタッフクレジットが流れる。「漫画掲載 コミックボンボン」 ・・・へえ。漫画があるんや。

「漫画 ほるま りん」 ・・・つ〜ん。


2月5日 まんが夜話。

 DoGAの何人かで、まんがクイズ大会。

 「COMIC CATALOG 2000」という、現在出版されているまんが単行本の目録集があり、
これに載っている作家全てについて順に、この作者は、どんな作品を描いたかを
若いモンに質問、回答してもらう。

掲載作家4000人。 ・・・朝までかかった。


2月6日 寝る。


 昼まで起きていて、寝る。21時ごろ起きる。もう、生活むちゃくちゃ。


2月7日 Xファイル。


 友人にメールを書く。
「許すまじ〜!(笑)」と入力したつもりが、「許すかり〜!(笑)」となっている。

 あまりにあまりだったので、そのまま、送った。


2月8〜9日 お約束。

 
 8日未明、6cm積雪。大阪では4年ぶり。もちろん犬になる。
で、必然的制作



 

2月10日 CGデザイナ密着24時。


 DoGAで仕事が始まるのは10時。ビデオのラベルデザインしたり、素材用CG描いたり、
コンテスト応募作品の受け付け、整理したり、ソフトの入金状況入力して、パスワード発行したり、
NHK「あすか」観たりして、終わるのが18時。

 で、そのまま後ろに倒れ込み爆睡。起きると24時。そこから、作品制作。早寝早起き。帰れよ。


2月10日 遺された手紙。


 たぶん、君がこの手紙を読むときには、私はすでに深い海の底にいる
ような睡眠状態に陥っていることだろう。だが、悲しまないで欲しい。
私がこの研究を始めたときから、いずれ、こういう日が来るであろうことは
予感していた。だから、この手紙を用意しておいたのだ。
君に伝えなければいけないことがある。よく聞いて欲しい。
 
 ドラえもんの「ドラ」はカタカナ!!カタカナなんだッ!!
ごふっ!!・・・うう、もはや、げんかいだ、あとをたのnだz・・・

 


2月11日 シリーズ・クーロン道(第一回)

 今日、祝日で。アタかい?から、チョトお散歩。するとヘナものと遭遇。するヨ。

 ・・・えーと、要するに、ぼく的に気になる風景とか、看板を写真に切り取り、
常に同じ道程の繰り返しと信じられている日常の中に内包され秘められた深遠なる異界の門との(以下省略)
という不定期シリーズ。なにが要するにか、分かんないね。

 第一回はこれ。(クリックしたらちょっと大きいのが見られるヨ)

  

 不気味なツナギ群。下の家は、ただの民家だった。



 

2月12日 GO TO 焼き肉。

 今から友達の清家さんとこに、アニマス持って行き、そのまま焼き肉食べ放題に行く予定。
詳細は帰ってから。楽しみ。

 
 NHKの「あすか」、熱い展開になってる〜。親子和菓子対決!!まるで、「美味しんぼ」。
どうなるんやろ〜。わくわく。藤岡 弘〜!!
 


2月12日 焼き肉、その後。

 980円!!食べ放題で、うまくて、この値段!!ということで、肉3皿、ご飯3杯食べて、
清家さんの作品預かって、香港映画見て、帰って寝ました。やっぱ、時々はちゃんとしたもの
食べないとなぁ・・・。お肉はいいなぁ。
 

2月13日 ポンバシ。

 で、早起きしてDoGAに来たら、コンテスト応募作品が山のように届いている。
いままで、60本くらいしか来てなかったので、どうなることかと思いきや、一気に倍。死む。

 がんばって、受付整理し終わったら、何を思い立ったか、急に日本橋に行く気分に。
大学生の友達、N君を拘束、連行して、ウダウダ散策。

 中古ソフト屋で、PSソフト「ジルオール」を探す。
3軒回ったが、ない。N君は、すでにへろへろ。おまけに雨まで降ってくる。

 しょうがないので、神戸カレー「北野亭」で、唐揚げカレー(600円)を食べて、
効果音集のCDを買って、帰る。次は「電気カレー亭」で半導体カレーでも食べよう。


2月14日 バレンタインだ。

 でも、その前に今日がDoGAコンテストの締め切りだ。また、今日も鬼のように
作品が届くだろう。(ちなみにきょうも早起き。)

 ぼくの作品は、間に合わないようだ。無念。しかし、他のコンテストには出すので
まだまだ、がんばる。負けるな、オレ。

 
 DoGA社長かまたさんの奥さん(うさ子さん)から、毎年DoGAのみんなに、チョコが配られる。
義理一枚は確定。そして、ぼくの貰えるのは、それのみだと思われる。(哀)
 

2月14日 バレンタインだ。後半。

 やはし、応募作品に埋もれる。だから、死む。

 そして、うさ子社長夫人(笑)のチョコを喰うのであった。はむはむ。


 トップに戻る 今日エトのトップに戻りんぐ。