●今日のエトセトラ 2000年 3月前半 どうでもいいこと 74%(平均的に)

  上の方ほど新しい日記になってますです。

  トップに戻る 今日エトのトップに戻らねば。


3月15日 ピリピリイライラ。

 雨のせいだろうか。ピリイラしている。春の雨。春雨。・・・最近、食べてない。
それが原因か?なわけないか。ふーむ・・・。謎。


3月14日 シリーズもの。

デカ長大変ですシリーズ その1

 デカ長!大変です!ガイシャは固い鈍器のような物をおぶってあやしてました!!

デカ長大変ですシリーズ その2

 デカ長!大変です!ガイシャは固い鈍器のような物でした!!

デカ長大変ですシリーズ その3

 デカ長!大変です!ガイシャは固いドンキーコングJr.に殴られていました!!


3月13日 うろん。

 こうね、眠いときはなんかね、朦朧としてね、←こんな漢字書けないけどさ、
なんか、うろ覚えで描いたものを、見せられた様な気分なのさ。


3月11、12日 どぅわっぷ。

 風邪が鼻に舞戻ってきた。スキャット状態。ずびずば〜♪・・・いいかげんにして。

 髪を短くしたら、寝癖が頑固になった。これが世の中のしくみというものか。


3月10日 かへほ。

 咳が止まらない。口内炎も2,3。でも、髪を切った。やっと切れた。ついでにお風呂屋さんにも行く。
さっぱりさっぱ〜るんぱっぱ。

3月9日 げほごほ。

 なんというか、もう、色々出る。くしゃみ、鼻水、涙、咳、熱、口内炎、筋肉痛、関節痛・・・
って、風邪もひいてるじゃん。ダメじゃん。

3月7,8日 花粉症語講座。

 今日は、「鼻水が止まらない」を勉強します。
はだびずが、とばらだい。リピートアフタミィ。はだびずが、とばらだい。
はい、よくできばひた。

3月6日 はっ!

 と、気が付くと、なんてこったい、今日は一歩も外に出てねぇ・・・。いや、DoGAまでは
行き来してるんだけどそれだけ。むう・・・。とりあえず、コンビニでも行こう。
最近、ちょっと暖かくなってきたなぁ。

3月5日 あれから。

 神戸の友達にとこに遊びに行く。ビデオで「ラヂヲの時間」を観る。面白かった。

 帰りに、ぼくの住んでいた実家の辺りを見て回る。
ぼくは今でも、生まれてから18歳くらいまで暮らしていた実家と、その近所を夢に見る。
実家は木造の借家だった。だから震災の後、不動産屋が駐車場にしていても、驚きはしなかった。
でも今日、改めて見てみると、その周りのほとんど全てがもう違っていた。
道以外のほとんど全てが。

 記憶にあるものは儚く美しく、そして哀しい。(ちょっと、おセンチモード突入。)


3月4日 記念日。

 世間では某ゲーム機に話題が集まってますが、そんなことはたいしたことではなくて。
なんと今日は清家さんの結婚式の日。清家さん、ちゃんと祝電は届きましたか?

ご結婚、おめでとうございます。(^▽^)


3月3日 またまた、”ツライ”。

 桃の節句とは言え、男なのであんまし関係ない。で、今日はすめらぎ君と”ツライ”に行く。
久しぶりに会うので、積もる話に花が咲く。で、ふと、背中に気配を感じる。

 「たばこ、お吸いになりますか?」

またかいっ!!


3月2日 お食事♪と、その後。

 大阪演劇少女、まひるさんと夕食をご一緒させていただきました。非常に楽しく過ごさせていただきまして
感謝しております。ありがとうございました。

 で、その帰り。相撲取りの方が2人、前を歩いていた。別にそれほど驚くことではないし、
向かっている方向も同じだったので、そのまま後を付いていく形に。

 2人は、普通に歩いていって、普通にエスカレーターに乗った。普通に止まった。
 


3月2日 思い出ぼろぼろ。

 今は、まだネタがないので、思い出シリーズ。

 刀。ずいぶん前、友達の家で本物の刀を触った。ひいおじいさんがホントに使っていたらしい。
すごく重い。鋼鉄の重さとはこういうものか。ちょっとドキドキしながら、時代劇のように腰に持ち、親指で
鞘から抜こうとする。・・・親指、痛める。こんなにかたいのね。

 柄を握り、思い切って抜刀。 ぎらり。恐ろしくて、そして美しい。もちろんもう刃はないが、それでも
この輝きには吸い込まれそうになる。魔に魅了されるとこんな感じなのか。

 「ぐへへ、今宵のムラサメは血に飢えておるわ・・・。」

 と、ぼくが言うと、友達は、ひいた。


3月1日 ちょっと思う。

 いや、なんかもう3月だんなぁ。先月は謝ったことが多かったようだ。反省。今月はがんばろ。
どーでもいーけど、眠いネタ多くて、すみません。って、いきなり謝ってるし。


トップに戻る ■今日エトのトップに戻る