今日も今日エト 6月中心 毎日の思い出。

■トップに帰る。  □今日エトのトップに帰る。

6月28、29日 起動と清掃。

28日。
フライホイール接続、点火。
補助エンジン始動。微速前進。
メインエンジン点火。
波動クーラー起動。除湿スイッチON。
ヨーソロ。

だいたい、ウチの部屋は湿気も熱気もほとんど変化しない。
空気の流通のため、窓を開けて置くくらいで、全然おっけーだった。

そういえば、以前、窓をけっこう大きく開けて、ウチを出たことがあった。
帰ってみると近所の暴れん坊将軍(猫・クロ・♀)が入ってきていた。

おかげで街が焦土と化したので、今では隙間程度しか開けないことにした。
災害の教訓は活かされている。

気温が上がると、さすがに湿気が出てくるので
閉め切って除湿。それだけで、じゅうぶん涼しい。

つーか、そのまま寝て、寒い国の夢を見たノロフ。

29日。
DoGAに来てみると、ぼくの席がたくさんの黒い埃の固まりで、
満たされていた。組織の陰謀かとも思ったが
単に天井に設置されている、
対消滅クーラー(アトランティス製)のものだった。

しかたないので、冷却空気放出ノズルの清掃を
始めることにする。一日仕事だ。

清掃用電磁波防護服に着替えて、酸素ボンベを背負い、
専用洗浄液の入った一斗缶、専用大型特殊スプレーと
大型特殊吸引式清掃機、さらに
放射性冷却水入れ替え用のバケツを持って、地下に。

みんな、なんでそんな目で見るの?
大丈夫だよ。ぼくはきっと戻ってくるから・・・。


6月26、27日 うだうだ。

うだだひかる。うさだひかる?にゅ。

26日。
通常業務・・・だけど、なにやったのかよく覚えてない。
とりあえず夜8時過ぎにとっとと帰って
10時間、寝る。岐阜ツアーで、はしゃぎ過ぎたもよう。

27日。
起きると頭痛。めまい。
体調、最悪。なんで?昨日は、なんもせずに
サクッと寝たのに。

待て。12時間以上、なにも食べてないからか?
なんか、食べねば・・・このままではミイラ取りがミイラに。(誤用)

6月24、25日 岐阜ツアー。

今日エト特別編にて♪
デジカメ持っていってなかったのが悔やまれる・・・。


6月22、23日 やや。

22日。
とりあえず、マジダルなので、寝れるだけ寝る。
風邪薬を飲んだら、リッジで金剛。
あれ?なんかヘンだマン。

・・・ああっ!
この薬は使用期限が切れて
スピニングバードキッキーおさるでウッキー!
ばたん。

23日。
だるいの、なにかとひきかえに回復。

明日はチューブを踏む。夏だネ。
水が出なくなる。はじけて水浸し。DEAD OR 金剛。

・・・ごめん、まだ薬が残ってるのネ。
明日は中部地方に清家さんと行く。
わたなべさんち。めっちゃ楽しみ♪


6月21日 だる。

19日。
「トゥモローネバーダイ」を見る。
007ね。ちょっと小ぢんまりしてて、迫力はいまいち。
でも、見るべきところはある。これは、なかなか
見たことナイ映像や、というのもあった。
不思議だけど、なんで誰が監督しても
007は007なんだろう。

20日。
なんか、だるいのが始まる。
もう、死む。冷房病?

21日。
だるいのが続く。
だらだら。やる気なし。死む。

だる、しむ・・・ダルシム!!
ヨガファイヤー!!


6月18日 超音波。

びー。超音波の音。
水中にあるメガネから、汚れが煙のように出てくる。
おお、すげー!(喜)

超音波洗浄機を買う。
メガネくん3人でお金を出し合って。
3人で順にやって、楽しむ。
めっさ、キレイ〜。特にフレーム、ピカピカ。

「メガネ屋さんに持っていけばタダでやってくれるじゃん。」

そんな意見には瞬獄殺。
 

6月17日 木の人。

ふと思い立って、ジャッキーの「少林寺木人拳」を見る。
ジャッキー、若い!!
なんか、オダギリ・ジョーに似ている。

今見ると動きが緩慢だ。でも、よい動き。
お話にちょっとムダが多いけど。楽しかった。

6月16日 おごり。

友人の黒木さんから突然の電話。
3つの質問を受ける。

「お腹すいてますか?」

YES。ってゆーか、メシ作ってたさ。

「今出られますかっ!?」

YES。うい、メシ作ったら。

「給料出たから、焼肉おごると言ったら、駆けつけますかぁぁっ!?」

爆裂YEぇぇぇぇSっ!!

早々に、おかずにラップして、出かけて、たらふくおごられる。
うまかったよぅ、本場韓国料理の焼肉〜!!
ごちそうさまでした。ごめん、ン千円もお金、かかってしもたね・・・。

今度また、ぼくもおごるよ、マクド。

6月15日 腑抜け中。

忙しかったのも終わり、眠い。通常業務に戻る。眠い。
気が付けば、眠い。もう今月も半分終わってる。眠い。

ちゅーことで、眠い。今月は眠い。書くことが少なかったので眠い。
このまま、眠い。6月日記は眠い。続行。ねむ・・・ぐぅぐぅ・・・。


6月11〜14日 仕事詰め終了。

11日。
雨。清家さんとの約束はやはり守れなかった。
ごめんなさい。でも、おかげさまでデータ、作り直し完了。
レンダリング開始。と、そこへ新しい仕事の注文が入る。
14日までに、またも、新キャラを作ってレンダリングせよ、
とのこと。真剣に泣く。

12日。
なんとか、間に合う。
悔いが残るデキだが、妥協する。

いつまでも泣いていても仕方ないので
次の仕事にそのまま突入。

13日。
顔のモデリング。特に指定もないし、今度はお兄ちゃんにしてくれるわ!!
体もモデリング。指とか、関節とか汚いけど、もういい。
静止画だし、アニメシェーディングかけるし、
レタッチしてくれるわ!!

14日。
ライティング。静止画なのでちょっと考える。
静止画でなくても考えるんだけど。
レンダリング。うん、いい感じ。
でも、やっぱ、指のトコに汚い影が出てる。しかも、目が死んでる。
レタッチ。指と目を描き直す。おお、いいじゃん。こんな感じ。
提出。ふぅ。爆裂激烈忙しかったぜ。おやすみ。


6月9、10日 仕事詰め。その2

9日。
クライアントからのリテイク。
2つのうち、片方を大幅変更。12日までに。血涙。(笑)

10日。
aviにレンダリングできないデータが出来てしまう。
データごと作り替え中。だめだ、明日の清家さんのラジコン、応援に行けない。
うっ、げはごほっ!・・・吐血。(ウソ)


6月3〜8日 仕事詰め。

3日。
へろへろ〜としてたら急に仕事が入る。しかも、かなり大変で締め切りは10日。
当然、またもや、通常業務が怠る。

4日。
否応もなくアニマス実戦投入。しかも、リアル系人体モデルに動きを付けて?
マジですか。モデルはすでに作っていたが、私服だったのでスーツに変更。服のモデリング。

5日。
声が音声合成で付くので顔の表情を作る。ほとんど、寝ずに作業。
母音の発音。「あ」「い」「う」だけであとはその合成でこなすことに。

6日。
「あ」。なかなかよい。3時間寝る。指や腕の変形皺を抑える作業。
背景やモーションをつける。肩の皺がヘンだが、まあ通し。

7日。
「い」。ちょっとコワイ。でも、通し。時間ないし、こんなアップにならないし。
7時間、レンダリングがかかるので、思わず、寝る。
その隙にレンダリングが落ちる。悪態をつく。

8日。
「う」。この口の感じはうまくいった。編集。なんとか形になる。CDに焼き、とりあえず、納入。
しばし、クライアントの指示待ち。さて、今日はとりあえず、ちゃんと寝れそう・・・だ・・・。ぐぅ。



6月1,2日 もう半年経過だとぉ!?

1日。なんじゃかんじゃ言うてるうちに。
どうしたもんじゃ焼き。
とりあえず、ここの雰囲気を変えてみたり。

2日。中嶋ミチヨ。一月一万円生活をしてるアイドル。
TV番組でやってた。このひと、元おにゃんこちゃうかったっけ?
このひと、さすがに料理が得意っていいはるだけあって、
1日3食200円くらいでやってる。すごい。

ぼくも自主制作料理、がんばらねば。
↑なぜ、対抗意識を燃やす?