■今日のエトセトラ■ 

きょうのできごころ

7月なんだ。

●トップに戻す  ●今日エトトップでもどす


7月31日 すごい。

いや、DoGA謹製L-3なんですけどね。
自画自賛とゆー話もあるんですけどもですね、やっぱ、楽しいわ。
ぼくはバグを出す才能があるので、バグ出し作業中なんだけど、
まあ他の3DCGソフトとは一線を画すってゆーヤツ。

そりゃあさ、ボーンはないし、モデリングも顔とか、一体型の作ろうとしたら
別のソフトでやんなきゃなんないけどさ、
それを補ってアマルガムは歯の治療用ってなくらいさ。


 

7月30日 おこぼれ。

29日。
日本橋に行く。
新規導入マシンを買いに。

で。
一台のPCって、すごい量の部品あるのね。
ケースからマザーボードから、全て新調なので
エライ量。炎天下、キャリアーで運んだ。

ほとんど脱水症状。
死む。帰って麦茶一気飲み。
一リットル。

飲み過ぎ。死む。

30日。
3DCGの人たちで本を作る。
同人ではない。ちゃんと出版社から出る。

で、欠員が出たので急遽、ぼくが代打に。
3年前の作品を出す。ちゅーか、それしか仕事以外で作った
オリジナルでマトモなのがない。

周りはそうそうたるメンバー。うわ、マジ?
ハズカシイ・・・。(>△<)みなさん、ごめんなさい。


7月28日 彼女は。

27日。
彼女は、たぶんぼくと同じ年齢か、ちょっと下だろう。

おとなしいが、案外行動派で、気が向けば
どこにでも行くという。

その大きな瞳は、いつも潤んで、
なにかを求めているようだ。

その愛らしい姿には誰でも必ず、惹きつけられるだろう。
だが・・・彼女は、モモちゃんは、あの男のものだ。

だって、マルチーズだし。

28日。
仕事中。田口さんが外から帰ってくる。
ふと、不思議な気配。
小さくて4本足で毛がふさふさの。

例のモモちゃん!
今日も田口さんが家の都合で連れてきたのだ。

ここにいる人間、みんな
人格が変わる。

うぎゅ、こりゃ、おみゃえは、
おみゃえは〜!ん?
ほりゃ、ほりゃ〜。

仕事にならない。


7月26日 仕事。

24日。
仕事が降って湧く。聞いてない。
え、水曜までにそれ、すんの?マジ?
れっつ、ガンバロン。

25日。
テクスチャー、描き描き。
って、このスピードじゃ、間に合わんやん。
マニア湾ヤン。(誤変換)

26日。
ふぃ〜、なんとか間に合う。でも、
まだ、次のがあって、結構重い。
むう。こいつは今週末〆。むうむう。


7月23日 こども。

22日。土曜日。
もうほとんど週末は寝ている。

ああ、セミの声が激しい。
セミ、と言えば昔、中学1年の頃、
「蝉丸」というあだ名のヤツがいた。

なぜ「蝉丸」なのかというと
ミンミンうるさいからでも、夏だけ元気だからでもなくて
百人一首なのだ。

ぼくの中学では毎年、3学期の初めに百人一首大会があった。
その中の1枚に、蝉丸という法師の句と、その法師の絵が描いてあった。

つまり、その顔に似ているから、「蝉丸」なのであった。

子供は残酷だ。

23日。日曜日。
DoGAにかまたさん(社長)が子供を連れてくる。
まだ3歳にもなってない男の子。

PS2のリッジ5を見せる。
まだ、ゲームの概念が解らないので
画面だけ。

かまたさんが側にいると食い入るように見ているが
ちょっとでも、机の方に行くと
「とーたん、とーたん?!ひーん!!」

めっちゃ気が弱い。
かまたさんは仕事にならないのであった。
そして、それを見かねて、ぼくがかまおうとしても、
無視されるのであった。

こどもは残酷だ。


7月21日 熱波。

18日。
友達と試写会に行く。
去年公開された映画のDVD&ビデオ化記念試写だそうだ。
それって、試写ちゃうやん。
それとも、DVDを使った試写?

内容は悪くはなかった。よくもなかったけど。

とりあえず藤原●香の顔が
ぷっぷくぷー。

さてこの映画はなんだったでしょう。

20日。
なんかの日。知らない祝日。
寝る。
19日の出来事を忘れ去るほどに。

21日。
頭痛。あたまいた。
それはズキズキでもガンガンでもなく
深く静かな低いノイズ・・・。

それは例えるならば大河の流れ・・・
ああ、向こう岸で・・・お父ちゃんが・・・来るなって・・・言ってる・・・ヨ。
おとーちゃーん!!



 
 
 
 
 
 
 

7月17日 それでも、外出。

16日。
友達と梅田に出る。
M:I2を見て、ツライに飲みに行く。

M:I2。うわさどおりだわ。
品とウイットのない007って感じ。
あ、007に失礼か。
とりあえずミッション:インポッシブルじゃない。

つーか、これ、M:I2ってタイトルと、主演のトム・クルーズを
変えたら誰も見ないよ。たぶん。

CMが全てでした。ビデオで見て充分。
映画館で見る必要はなかった。

17日。
通常業務のみ。うがー、相変わらず気分はサイアク。
とりあえず、昨日このページが前半後半になってるのうっとーしーと
言われたので、今月からひと月1ページとする。


7月15日 体調不良。

13日からこっち。
どうにも、気分が悪い。思考力低下中。
だるくてほとんど仕事が進まない。

今日もほとんど14時間ぐらい寝ていた。
風邪薬も飲んだり、栄養剤も飲んだりしてみるが
一向によくならない。

とにかく喰うのだけはちゃんと喰うことにしている。
冷房病?夏バテ?病院行ったほうがいいのか?

とりあえず、日曜は
友達と飲む約束があるので、行く。


7月12日 無人君。

ラララ♪
ちゅーか、誰もいなくなった。
お昼、食べてる時はいたんだけど。

ふだん、DoGAには6人常駐している。
しかし、1人は、体調不良のため、長期療養に入っている。
で、朝から仕事関係で3人出ていく。
もう、これで、2人。

あと1人は、ただいまお昼を買うついでに
商店街を巡っている。

こんな時、トイレ入っちゃって、そこに人が来て
ピンポン鳴ったらどうしようとか、考えるよね。

今、まさにそんな状態になりました。
うん、電話、掛かってきたヨ。歯磨き中に。うふ。


7月11日 人・街・夢。

電車で梅田に出かける。
おおう!!座った席の向かいに
メガネ美人発見♪

年齢は25歳ぐらいか。爽やかなブルーのワンピを着ている。
髪はストレートボブ。なにやら、微笑みをたたえて、読書中。
やっぱ、そうじゃなきゃ。うん、うん。

なに読んでんだろ。
え〜と、タイトルは・・・

「梶谷血達磨」

ぼくは旅に出ます。探さないでください。


7月9、10日 映画とだるだる。

9日。
清家さんと「ジュブナイル」試写を見に行く。
いいね。今の日本の映画も変わったね。

やっぱ、世代は変わってるんだなぁ。
新しい人たちがやってるって感じ。

ちょっとアニメ寄り過ぎだけど
いままでの日本映画の感覚とは全然違う。

ま、最後15分、冗長なとこはまだ、その名残があるけどね。
なぜ、2時間にこだわる?

10日。
月曜日はだるだる。
友人関係の頼まれ事をコネを使って回す。
それ以外の頼まれ事もする。


7月6、7、8日 今週も。

6日。
なんかしらんが、忙しい。
ゲームが滞っている。3本ほど。
で、ちょっとずつやる。

ゲーム一日、一時間。
でも、各ゲームなので、計3時間。
だめじゃん。

7日。
七夕。ぼくとしては
たなぼたがいい。

8日。
日本橋一週コース。
足、棒。

つーか、なぜ毎週行く?



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7月4,5日 外出。

4日。

新品クーラーがDoGAに来た。
ひゃっほう!千葉す〜ずすぃ〜!

文明の利器とはありがたいものだなぁ。
うーん・・・堕ちてゆくわたし。

5日。

映画の日。でも、気付いたのは19時。
がんばって21時上映の映画館に高津さんと行く。

「ミッショントゥマーズ」
ぼく的にはおもしろかった。

しかし、物理的科学的には難があるようだ。
高津さんは途中でそれにひっかかり、冷めてしまったらしい。

ハリウッドのリアル系CGってスゴイね。
ちゅーか、個人であんなものは絶対出来ないし、
マネしても勝てない。チープになるだけ。

違うベクトルを持って勝負しないとね。


7月3日 破損。

先日、ガンバって清掃した
DoGAの超伝導重力誘導クーラー。

壊れやがりました。

おかげで、自衛隊は出るわ、
機動隊は出るわ、町内は大パニック。

で、それはそれとして、暑いのが我慢ならんとの総意により
近所の電気屋で新品を買いました。

今度は反物質縮体炉クーラー。

・・・このネタ、くどいですね。ごめんなさい。


7月2日 カミングアウト。

いやさ、ひさしぶりに日本橋に行ったさ。
静音ファンとホイールマウスを買ってきた。

でも、気が付くと「レンズの向こう側」とかいうHゲーも持ってた。

ごめん、ぼくはメガネに弱いンです。


7月1日 改造。

豪田剛は改造人間である。
もちろん、妹(ジャイ子)も。

戯れ言はおいといて、ぼくの個人所有マシンが
DoGAマシンの改造部品として余生を送ることになった。
古い上にぜーんぜん使ってなかったので、役に立ってよかった。

部品として提供したのはケース、電源、CD-ROMなど。

あとは、高津さんや、何人かの部品で作り直し。
立派なゲーム専用マシンに生まれ変わった。(笑)

DoGAのマシンはみなさんのボランテイア部品で構成されております。



●トップに戻す  ●今日エトトップでもどす