■今日のエトセトラ■ 

きょうのできごころ

8月は太陽がいっぱい

●トップに戻す  ●今日エトトップでもどす


8月31日 静音。

30日。
爪。つめだ。瓜じゃないよ。
「瓜に爪アリ、爪に爪なし」とは
中学のセンセが言ってた漢字の覚え方だが
とりあえず、関係ない。

巻き爪になりやすいので、四角く切ってるんだけど
これが、耐えられなくなる。

こう、端の、角のほうが服やふとんに引っかかったらもうダメ。
気になって気になって。

ついさっき、そうしてキレてしまい、切ってしまった。
指のカタチに沿って。ああ、また巻き爪る。

31日。
パソコン用静音シートが発売されるとか。
なんでも、貼るだけでHDDやCD-ROMが静かになるらしい。

これをネタにDoGAのみんなで、くだらない話をする。

「でも、実際うるさいのは電源ファンや空気取り入れファンだよね。」

「じゃあ、このシートを使ってファンにマフラーを付ければ?」

「それいいな、それが常識になったらどうやろ?」

「パソコン下の足のゴムを切って低くし、シャコタンにするヤツが出てくる!」

「当然、マフラーも取るよな。」

「で、もちろん、暴走するよな、熱暴走。」

・・・お後が宜しいようで。


 
 

8月29日 Z。

25日。
ここのページが読みにくいと突っ込まれる。
確かに鋸状に書いてるので、そうかもしれない。

9月から変えよう。

26日。
ドラクエ発売。
相変わらず、そんなものやってるヒマはないので
横から見ているだけ。

・・・でもやっぱり、見入ってしまう。
ああ、めっちゃドラクエ。

技術的絵的にはたぶん、グランディア1と同じだろう。
かなり遅れていると言わざるを得ない。

でも、スクリプトや内容はどうだろう。
たぶん、良い物だと思う。期待。

27日。
江坂に行く。
ああ、ここかぁ、パソ工。
うーん、これで日本橋までいかなくてもいいかも。

江坂は都会だな。

28日。
「Z」関連の仕事が湧く。
だーから、ぼくはメカものは苦手やって・・・。
でも、制作する。一日それで終わる。

さて、この「Z」とはなんでしょう?
ヒント・目薬の名前が関係あるかも。

29日。
頭痛。ずーっと。薬飲む。
体調が悪い。
ちょっとラクになってきた。薬が効いた。
眠くなる。


8月24日 忙殺。

22日。
CG720x480x5水曜まで。
うき。

23日。
なんとかできる。でも、ちょっと手伝って貰う。
そみません。そすてありがとう。
・・・ろれつ回らない。

あ、麦茶、痛い状態になってる・・・。

24日。
民族音楽のメロディをBGMに、ご飯を作る。
メロディだけなので、歌詞をアドリブ付けで、唄う。

♪ご〜はん〜が炊〜けた〜切〜り混〜ぜる〜
冷庫ぉ庫開〜けて、ぎょ〜うざ出す〜

♪ぎょうざ、ぎょうざ、ぎょうざっぱっ!!
ぎょうざ、ぎょうざ、ぎょうざっぱっ!!

端から見られたくない痴態。



 
 
 

8月21日 週明け。

18日。
清家さんに突然、誘われて飲みに行く。
30分待って、と言って1時間待たせる。大失敗。
本当に申し訳ないです。

連れて行って頂いたお店は
とってもよかった。ツライより、いい。
料理が3品で腹いっぱい。
お店の名前は・・・

忘れた。重ね重ねすみません。
でも、また機会があれば絶対行くぞ。

19日。
昨日飲んで、そのまま帰って寝まくり。
DoGA的にはグランディアが終わってFF9が始まる。
そこはかとなく、宮崎ルパン風に感じる。

20日。
さらに眠る。で、起きたとき、ひさびさにマクドを喰う。
この店の壁、硬いな〜。

21日。

週明け早々、仕事が山積。
でも、けっこうよく寝たので、さくさくすすむくん。

やっぱ、人間寝ないと。・・・言い訳?


8月17日 ライヴ。

16日。
やや、弱り気味。
風邪薬を飲む。

・・・消費期限切れ。
死む。

17日。
小寺くんに連れられ、アマチュアバンドのライヴに行く。
ライブハウスは京都タクタク。

何年ぶりだろう、15年ぶりか。高校生の時行った
神戸チキンジョージ以来だ。

で、「ピカリンス」ちゅー女子3人のバンドが凄かった。
モンゴルとか、大和とかの北東アジア民族系。

ナル・エスノとでも呼ぼうか。

いずれ、DoGA関係で見聞できるかも。
まだ全然、電脳化が進んでなく、CDもないので、それらが整ってから。
たぶん、来年。鬼笑い。
がむばれ、小寺プロデューサー。


8月15日 盆休み。

14日。
DoGA的に今日から盆休み。
でも、今週末締めの仕事がある。
やや、ブルー。

15日。
ペプシ、1.5リットルが山のように転がってる。
例のペプシマン人形を集めてる人がいるから。
すでに9種のうち8種集まってる。

ちゃんとダイエットペプシなので安心。
カロリー0。「鏡像体」とゆー化学構造によるらしい。
すごい化学で守ります。


8月13日 ぼー。

10日。
最終仕上げ。不眠。
原因:CDトラブル。

11日。
出発。いってら〜。

12日。
お帰り〜。売れた〜?
そこそこ〜。ん〜。ZZZ・・・。

長谷川裕一氏の「もっとすごい科学で守ります!」を
読む。おもしろい。なんか腰原さんが書いたように感じる。
それは愛。

13日。
ぼー。・・・はっ!L-3の本販売用に
テクスチャ足すのね?はい、描きます。


8月9日 じんじん。

8日。
L-3関連のお仕事。
ばたばたば・・・た。死。

9日。
ばたた。CDにデータを書き込み開始。
あー、ばたたた。

ゴス。痛。
・・・痛ってー、ちくしょーぅっ!!

足の小指から3本、椅子直撃。
マジで、みんなが振り返るくらい叫んでしまう。

あー!もー!!うきー!!
この忙しい時にっ!!



 
 
 
 
 
 
 
 

8月8日 何かの日かも知れない。

4日。
なんかDCのゲーム「グランディア」が流行る。
学生さんは試験も終わり遊びの日々に突入の模様。
ゲーム三昧のようだ。でも、ぼくはやらなあかんこともあるし、くう。

5日。
あいかわらず、夜になると横でグランディア。
ぼくは、横目でちらちら見つつ、ぼくのことや、バグ出しをやる。

ん?おお!おもろい!そーかー、ふーん。
・・・いつの間にか、画面に近寄ってマジで見入っている。
マズイって。

6日。
日曜。朝帰って、お腹が空いていたので
朝食。けっこう飲み食いする。

で、今日は真剣に寝る日と決める。
ぼくは安眠にはこだわった。

枕はパイプ枕。布団はちょうど良い硬さに調節。
ドアには鍵を掛け、クーラーは除湿のみ、
温度設定は28℃、風向はスィング、弱風。
よし、環境整備はおっけー。次は特殊寝具。

明るいと眠れないので、アイマスク。
うるさいと眠れないので、耳栓。
喉や鼻が痛むのを防止するため、マスク。
さらに寝癖が付かないように、ナイトキャップ。
寝間着はラクにしないと眠れないので、
古くなって首のヘンがよれよれで延びきったTシャツと
ちょっとアロハなデザインのトランクスのみ。

この格好で街に出たら、秒速で捕まるだろう、と思いつつ
準備完了。さあ、寝るぞ。

・・・眠れない。お茶やコーヒー飲み過ぎた。うぐぅ。

7日。
月曜。だるだる。
でも、忙しいので仕事する。

はう!!首が回らなくなった。
人間、眠いときは、かなり不自然な格好でも眠れるようだ。
昨日、あんなに準備して眠れなかったのに。

それ以前に仕事中に寝るな、オレ。


8月3日 まっくら。

2日。
バグ出しな日々。
しかし、ぼくがやってると、どうもそんなに出ない。
で、ちょっと森山さんの仕事が空いたので
バグ出し参加。

ぼくの5倍のバグ発見。
自信喪失。しおしお。

3日。
暑い。そして忙しい。
DoGA的にも、24時間フル回転。

バチン。

まっくら。とんだ。ブレーカー。
くらいよ、あついよ、こわいよー!
いそがしーのにのにー!!

しかし、全ての電化製品が止まると非常に静かだ。
時計の音すら聞こえる。
コチコチ・・・。

うきーっ!!よけい暑いってばっ!


8月1日 専用。

バグ出しほかL-3周りで毎日、追い込み。
でも、楽しい。うーん、気が付いたらずっとL-3触ってるよ。
ニューマシンはさすがにレンダリング速いね。
700Mhzだもんね。サンプルムービー、
やりすぎなくらい機能使っても速いや。

ぼくのメインマシンの3倍の速さ。
とりあえず赤く塗って、角付けないと。



●トップに戻す  ●今日エトトップでもどす