4月の黎明

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

四月二十一日
イースター

今回はちょっと真面目な話。ネタは無しです。

昨日の日曜日はイースターでした。

キリスト教で復活祭を意味しますが
この日にまあ、説教と墓参りみたいなことをするんですよ。

で、知らせの手紙が来たのが昨日の朝。
間に合わないっつーの。

でも、頑張れば墓参り自体には間に合ったかも知れないんですが・・・
行かなかったんです。

正確には行けなかった、と言うべきでしょう。

なんというのか、以前母のことを書いたけども
僕の中にもまだ容易には認めたくない部分があったようです。

ぶっちゃけ、親戚に会うのが非常にしんどいとか
基本的に大阪から神戸の舞子だか塩屋の山奥までめちゃ遠いとか
そういう部分もあったんですが・・・

それ以上に
やっぱり、つらいな、と。

弱いな、と思います。この歳になっても
まだ、逃げるんか?と思います。

なぜかは解らないです。

家族・・・って僕にとってはなんだったのか
幾度も考えてます。
幾度も・・・。

今回は逃げてしまいましたが
でも、近いうちに結婚の報告には必ず行きます。
彼女を連れて。

これだけは絶対にしておかないといけないと思うので。
男としてがんばります。



四月十七日
エアロ続き

あれから天日干し3日。
すっかり匂いはとれました。よかった。

で、さらに気が付いたこと。

こう、移動しようとベッドの上に立ちました。

もきゅ・・・。

?!

何の音だ?

・・・踏み踏み。

もきゅもきゅ。

・・・

お前はめそかッ?!

「すごいよ!マサルさん」に出てきた謎の生物かッ?!

まあ、別にいいんですが、これって、結構うるさいもきゅよ?



四月七日
買ってもーた。

今必殺の!
エアロ・スペーィイス・ベーッッドォーッ!
しかもクィーンサイズ!

・・・こう、ね、誘惑に負けたというか。
いやいや、ヘンな意味でなく。

今やヴァージョン2が出てるんで、型落ちだと言うのと
通販ではなく、雑貨量販店で売ってたんで・・・

要するに安かったのよ。はい。

で、使ってみた感想。

空気の量、解らん。

ちなみに1分とか言うのはシングルの場合のみ。
クィーンサイズはどうなのよ?

ターボポンプ、激烈うるさい。

これはもう、ふるーい掃除機かそれ以上です。
この音で数分間も空気入れろと?
ちゅーか、夜には無理。

ビニール臭い。

ホルムアルデヒド炸裂か?!(違う)
でも、けっこう強い匂いなので
現在、ベランダで陰干し中。

それ以外はとっても良好。ごろごろ。らくちん。



四月二日
エイプリルフール

っちゅーことで、今年もやらかしてみました。

大江山 修呑堂の写真が好評でした。
受けてなによりです。

以下、話題にならなかった小ネタ。

・バナーの間違い

・各ページのタイトル(ブラウザの左上に表示されるヤツ)

誰か気付いた?



今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい