9月の残暑

今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい

9/13〜15
いきつけのネカフェで
マンガ三昧。

連休に嫁さんと過ごしたかったけれども
嫁さんはすでに予約済み。
しょぼーん。

しかたないので以前から目指していた
ジョジョシリーズ全巻読破
に、取り掛かる。

URYYYーー!!!

フリータイム料金の
午前0時から9時まで1500円を狙って
飛び込んだ。

すでに、ストーンオーシャン(6部)の
全17巻の内、残り7巻ほどだったので
30分に1冊ペースとしても、楽勝のハズ。

・・・

もくもくと読みふける。
フリードリンクをガバガバ飲みつつ、
時々ネットで知り合いのBBSとか見たりしつつ。

・・・

ストーンオーシャン16巻まで
読んだ!

よし、あともう1巻で終わる!!
時間はまだ充分にあるッ!!

速やかに棚の前に行き、見る。

ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド
 

・・・

ない。

URYYYAAAーー!!!

お前は今までに読んだ漫画の数を覚えているのかァァァッッ?!

・・・

残りの時間は「エアマスター」を読みました。



9/06
私は気づいてしまった。

もう、ふつうの布団では
眠れない体だと言うことに。

逝ってしまったエアベッド・・・嗚呼・・・しかし新しく買うのも癪だ。
だって一万三千円税込みだし。

よって、今日
ニュースで不発弾の処理をしてるのを見つつ、
エア・ベッド修復作戦
を立案!

まず、どこから空気が抜けているのかを推理。
もきゅもきゅ言ってたことから、どこかが擦れてるハズだ。

構造上、おもて面にある丸いくぼみの行列は、
かなり凹んでいるので、基本的にはどこにも擦れないはず。

また、おもては例のベロア仕上げなので、摩擦が強くても
深部には届かないと思われる。

また、前後左右はカバーを掛けているので
それほど摩擦はないであろう。

よって
うら面の畳に擦れる部分が、どこか破れたのだろう。
と結論した。

よし、ここを探れば必ず
空気が漏れている場所が特定できるはず!

状況開始!!

第一作戦、水中気泡発見作戦。
風呂に水を張り、やや膨らませたベッドを突っ込んで、
気泡が出るところを見つけようという作戦。

まず、風呂に入らない。
入っても角が精一杯。
デカ過ぎ。

そうこうしてると、表面のベロア仕上げが水を
超瞬間吸収。

重いし、乾かない。

作戦失敗。

第二作戦、石鹸水皮膜気泡発見作戦。
石けん水を刷毛で塗って、気泡を発見しようと言う作戦。

うら面全面に石けん水をくまなく塗りまくり。
くぼみに石けん水が溜まる。

しかし気泡、発見できず。
ぞうきんで綺麗に拭き取り、裏面がきれいになった。

作戦失敗。
撤収ー!!

もう、あきらめて、上にごろんと寝転がった時、
おもて面のくぼみの列のひとつから、

プシュー!

これかー!!

推理大ハズレ。w

パンク修理キットで穴をふさいで
めでたしめでたし。



9/01
色々と笑わせてくれる
某エア・ベッドですが、ついに
逝ってしまいました。



 
 
 
 
 
 
 
 


今日エトトップにもどるズラ   ホームのトップに戻られい