Sorrow Sleeper
心からゴミは出るもの。
■20050526 弱虫
この歳でクビにされたらって想像すると、発狂しそうに
恐い。恐いんだよ。
俺には守らなきゃいけなんだよ、嫁さんを。
家庭を。
だから、イエスマンなんだよ。
楯突いてクビにされたくないんだよ。

自分で考えることを放棄した時点で負けなのは
解ってるんだけど、仕事を失うわけにはいかないんだ。

ろくに仕事も出来ないのにな。
どーせ高卒だよ、専門学校中退だよ。
俺の能力なんかクズ以下なんだよ。
こうやってグダグダ書くのも甘えてるんだよ。
なんだって解ってるんだよ。
うるさいよ。

追いつめて追いつめて追いつめて
でも、死ねない。
何もかも投げ出したいなんて無責任なことは言えない。
でも、もう、ほんと、ぐったりだ。

■20041012 もういいよ
疲れました。
疲れました。
疲れました。
蒸発する人の気持ちが解る日々。
責任とかもうホントぎりぎりなんですよ。
いつも崖っぷちに立っているんです。
いっぱいいっぱい。
シゴトシゴトシゴト・・・。
なにもかもいやになってるんです。
でも口には出せないからこうして書いてるんです。
ええ。死ぬ勇気はありません。
痛いのはいやです。そんな勇気があれば
がんばれます。死ぬ気になんかなれません。
だらだらと日々をやり過ごしていく事ができれば
それでいいんです。
私一人がやっと立てるような狭い山の頂上の
平坦な場所で、座ることも休むこともできず、
ただ立ちつくす日々です。
もう怒りも悲しみもありません。
感情がなくなったんです。

■20030908 ごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!
黙れや、ごら!
ああ、志gと出来ヘンのは悪いよ、ああ。
だからなんやの。うるせぇちゅんじゃ、ばかしね
くそかす!
高卒やしな。くだらんこだわりあるしな、だからなんやねんくずが
おんまおおらんくsうぇいしねやぼけ

■20030324 うるさいっつーの。
まあ、どーでもいいけどね。
(゚Д゚)ウゼェェェ とでも貼っておきましょう。
とりあえず、黙れ。帰れ。来んな。ボケが。

■20030310 なめんなっつーの!
言っとくけど、オレ15年マンガ描いてきてんで?
人間の耳くらい、なんも見んでも作れるっちゅーねん。
なめるのもいいかげんにしーや?おお?ゴルァ!

■20030306 どーでもいい。
だったら、今年も同じタイトルで。
あーもー。
年に一回は鬱進行ですな。っつーか、やらなあかんことって
なんでこんなにプレッシャーなんだろ。

■20020221 どーでもいい。
同じタイトルかよ。(笑)
何ら進歩してねー。繰り返しのなかにも発見はあるのだろうか。
繰り返してるということを発見しただけ?

どーせ、俺には価値はない。
なんも、ない。

居ても居なくてもどーでもいい。

求めるばかりで、誰からも求められない。
そういう選択をしたのは自分自身なんだ。

■20000815 どーでもいい。
なんか、疲れた。やる気ナシ。なんか、もういや。
しょせん、女の子がいないとダメなのか。そんなヤツなのか、オレ。
愛し方も知らないくせに。ただ、甘えるしかできないくせに。

 それなのに、ぬくもりが欲しいと思う。一番お金で買いたくない
ぬくもり。ぼくにはどうしてもお金で買えない。
だってあまりにも哀しいから。本当じゃない愛におぼれるのは
自分で許せない。

 でも、恋人も結婚も所詮はお金と、言われると
どうしようもできない。

 久しぶりに生きるのが辛いと思う。

■2000419 言葉はその時の思いの中で一番強い物を
具現化する。だから本来、周りにまとわり付いている
思念は心に残留する。

言葉で傷つけるのは簡単。そして楽。子供の時に
誰でもやること。大人になっても続けるもの。
だって楽しいから。楽しいから。

憎むことも好き。愛するのと同じくらい。
殺す。愛す。殺す。愛す。

心の中では自由。それは汚い事でも何でもない。
それで救われるなら。

■20000405 相変わらず、あのバカはいる。何もしないくせに。
というか、ここでネット使うのも金かかってるんやで。あんた
勝手に使ってるけどさ。もーいいかげん、出て行け。
どこかに行け。300万の借金って常識外なんだよ。
ネズミ講紛いのことやろうとしてるし、この前の会社1週間で
辞めてるし。1日27時間労働って、そりゃあ間違ってるかも
知れないけど、お前、何も出来ないくせに、こんな時期に
職探そうとして、ちゃんとしたのなんかあるわけないやろ。
なんで、そこまで自分が見えへんかな。プライド異常に高いし。
金が欲しかったら我慢しろ。楽して稼げる商売なんか
ないんじゃ、ボケ。

■20000317 おら、そこのそんなに若くもないのに茶髪で、
黄色い半透明フレームのメガネ掛けた郵便局員。
 郵便料金間違えたなら、まず謝れ。こっちが持っていった
郵便物パンパン叩きながら、他の局員に 郵便物が多くて
パニくってんだとか、いいわけすな。郵便物多いの、
当たり前やろ。郵便局なんやから。ウザイヤツ。

■2000316 憎いとかじゃなくて、ただウザイ。いらつく。
何も出来ないくせに。
    もう、アンタには無理だよ、30手前でそのレベルじゃ。
今まで、何枚絵を描いたのさ?
    俺の見たトコ、アンタの歳の数くらいじゃない?
文句だけは一人前で、会社辞めたらしいけどさ。
    悪いけど、CG向いてないよ。普通の人生歩んだら?
とにかく、目の前から消えな。ウザイ。

■20000316 嫌な夢。昔の彼女の夢。自己嫌悪。
高校生の時から、ずっと別れた女の子のことで
 うじうじ悩む。何回別れたんだろう。そのたびに
悲しんだり、苦しんだり、悩んだりの繰り返し。
    しかも、どの子も時々夢に見る。あの日の冷たい言葉。
非現実的に幸せな午後。今は誰かに向けられている輝く微笑み。
ぬくもり・・・全ては夢。起きた時、胸が痛くなる。嫌になる。
本当に嫌になる。本当に。

さらなる闇黒へ